人生見直し初老のBLOG

30半ばの独身男。そんな普通の日常をつらづら書いていきます。病気のこと転職のことこれまでのことなどなど。The雑記BLOG!!

はじめまして!ta-koと申します

僕の住んでいる朝霞市はただ今とてつもない雷鳴が轟いております。。。

(正確には記事を書いている間に鳴り止みましたが)

そんな中初めてのブログを開設しました!!

僕の周りのことや今までのことなんかをつらづら書かせてもらう完全な雑記ブログとして、

いつかアフィリエイト的なこともしてみたいな、なんて下心も出しちゃったりして。汗

 

ニックネームが女性っぽいですが、僕、と言っている通り男です。

妹が「たーこ」って呼ぶので使ってみました。

お互いシスコンでもブラコンでもありません。笑

 

 

簡単に経歴を紹介しておくと、

20歳で通信制の高校を卒業

→音楽活動(10代からやってました)

→21歳で音楽の専門学校に入学

25歳で社会人デビューOA機器営業職)

→26歳で飲食業界に転職

→去年(33歳)特発性大腿骨頭壊死と診断、12月に右股関節を人工関節に置換

→今年6月、左股関節の痛みをきっかけに飲食業界を退く

→7月、人を関わってきた経験を生かすべく、人材業界と教育業界に絞って転職活動、内定頂く

→9月1日、左股関節を人工関節に置換予定

→10月1日、人材業界の介護領域にて就業予定

 

経歴と言ってこれからのことも書いちゃいましたがこんなところです。

 

20歳で高校卒業って言わない方がいいって言われますし、

それカッコ良いと思ってるの?笑)って思われるかもしれませんが、

社会人デビュー時期と合わせて、

ちょっと遅れちゃっても社会でキャリア積むことはできるよ、

ってことを以前の僕のような方々にお伝えすることが、

ちょっとでも自信や勇気を与えられたらななんて、

まだまだ半人前でなんの成功も収めていませんが思ったりしてます。

 

病気のことも、同じ病気で悩んでいる方がいらっしゃって力になれれば、、、

逆に先輩に注意点などご教授頂けたらなと、、、

そんな思いで書かせてもらってます!

 

 

ブログについてはどのように書けば良いのかも勉強不足ですので、これからいろんな方のブログを訪問させて頂きますね!

ブログの世界のことがまだわからないのですが、共通点があったり、

なんだか気になる点があったりで、仲良くして頂ける方がいらっしゃいましたら、

末長くお付き合い下さいますようよろしくお願い致します!!!